忍者ブログ
プロフィール
HN:
クレセンス
性別:
女性
自己紹介:
mabinogiのモリアンサーバー4・7chに生息中。ハゲヅラとシモン様をこよなく愛しています。

ちょっと人見知りしますが基本的にはフレンドリー…な、はずです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/29)
(05/29)
(05/05)
(05/05)
(08/22)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にブログデザインをリニュしました★

□■マビノギプレイヤーに100の質問・後編■□


51.SC(ショートカット)設定を教えてください。


スロット1

スロット2

わりと適当な感じですね^^;

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?

21人(友人のサブ含めて)
もともと人見知りな上、とりあえず登録といったかたちが好きではないので
何回か遊んだ人や、これからも会う機会があるだろうなという人しか登録してません

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw

ギルドは入っておりません

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?

|ω・`)とかこんこん~とか?
相手の状況しだいでは割り込んでお邪魔になりたくないのでスルーです

55.ログインしてまず始めにすることは?

バイトの時間チェックして行けそうなら行くか、
ムンゲの場所次第で移動したりですね

56.ログアウト時の挨拶は?

ノシ

57.こめと友達になってください。

タルラークにもキャラはいるんですが 最近使ってない気が…

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?

貧乏人にはそんなブルジョアな事できないぜヽ( ´ー`)ノ

59.ナオパン食べました?

残ってないところからすれば食べてしまったようです

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?

以前は物足りなかったですが現状は満足です

61.20歳クエの花束はどうしました?

え~っと…どうしたっけ?Σ(ノ∀`*)ペチッ

62.G1進行状況を教えてください。

黒玉あたりで挫折したのでスキップ致しました

63.G2進行状況は?

無事終了いたしております、はい

64.ソロ派?ペア派?PT派?

以前はペアが多かったですが最近はめっきりソロです
4人以上のPTは親しい人と以外だとやりづらいですね
私がへたっぴなのでそれでも笑って許してくれる人と以外は難しいです

65.好きなダンジョンは?

マス上級かキア中級かな?

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?

とりあえずマナハが出ればいつでも嬉しいです

67.逆にいらなかったものは?

集団で行って私一人だけ当たりがでる状況は苦手です
すっごい気まずい…_| ̄|○lll
あと、いらないのは微妙なフィアの報酬とかコイルの報酬とか

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?

アルビ:通常、下級、中級一人用 キア:通常、下級、中級一人用
ラビ:通常、下級 マス:通常、上級無制限 フィアード:通常、中級一人用
バリ:通常、下級、精霊 ルンダ:通常、下級、セイレーン コイル:通常 
アルベイ:緑、青、赤、銀 カルー森遺跡:通常、犬の尻尾、蜘蛛の鋏(確か)

69.好きな敵は?

クチチ♪

70.あなたの最大のライバルは?

えっ…自分とか言ってみ…る

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?

なんでしょう、特に思いつきません 強いて言えば銀行チケット?

72.逆にいらないものは?

羽とか遠隔修理チケットとか

73.好きなNPCは誰ですか?

シモン様 あとオスラさん

74.一番仲の良いNPCは?

誰だろう、よくバイトするのはバルターさんやけど…

75.好きなバイトは?

雑貨屋と聖堂かな

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?

聖堂バイトでとりました(`・ω・´)

77.勤勉王は?

このまえ持ってる人見た!すごいなぁ

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?

ないですな

79.開催したことは?

それもないですな

80.音はつけてますか?消してますか?

つけてないと戦闘のときとか探索のときに困りません?

81.街の中での演奏についてどう思いますか?

1chダンバでやったり、聞くにたえないものを延々と流されるのはつらいですが
嫌だと思ったら私は移動しますね でも、良いなぁと思ったら聞いてます

82.暇な時何してますか?

人のいないところで演奏修練か、バイトですね

83.巨大白オオカミクエ終わりました?

あれはものすごく苦労しました_| ̄|○lll

84.幽霊は見ましたか?

見ました見ました!何度生き返っても殺されたぜ…

85.好きなBGMを教えてください。

シモン様か、キア2Fか、フィアか、エトゥナさんかな
いっぱい良い曲ありますよね(*´ェ`*)

86.好きな食べ物は?

ムービーがおもしろいものならなんでも!
一度ひよこは見てみたいな

87.好きな町は?

イメンマハなんですが最近は全然行ってません

88.好きな表情は?

表情…特に気にしたことはなかったよ

89.好きな曜日は?

生産の月曜日かな?

90.魔符はどのくらいありますか?

一人の銀行の3分の一を占めてますw

91.自動視点派?ユーザー視点派?

ユーザー視点派

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?

あります 綺麗ですよね

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?

特にはないです

94.現在の悩みを教えてください。

マビでの人付き合いは難しいなってことと、
あんまりやる時間がないことかな?

95.今後の目標を教えてください。

もうちょっと友達を増やす…?w

96.今後実装して欲しいアイテムは

馬車とか飛行船とか…かなり世界観壊してるけどw

97.今後実装して欲しいシステムは?

BOTと中●さんの駆除

98.ネクソンに一言どうぞ。

楽しいゲームをありがとう、でも最近ラグ多いよ!

99.友達に一言。

私と仲良くしてくださって、優しく声をかけてくださる全ての方に感謝です

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

関係ないけどポッキー食べたくなった
PR
う~ん、どうしましょ。あまりネタがありません。
最近リアルがわりと忙しいので深夜にちょこちょこインしてるくらいなので…。
暇つぶしにこめだもん!さんの100の質問でも答えてみます。

□■マビノギプレイヤーに100の質問・前編■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。

クレセンス、♀

2.サーバーはどこですか?

モリアン

3.主な活動チャンネルは?

2・3・5のどれか

4.接続時間帯を教えてください。

深夜にこそこそ

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?

2005年8月16日からですがブランクがけっこうあります(´・ω・`)

6.開始時年齢を教えてください。

10歳で苦労しました

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw

特にこだわりはありません、気分次第
でも、わりと金髪系が好きですね

8.今までに何回転生しましたか?

20回

9.何系ですか?

魔法系なはずw

10.目指しているものはありますか?

謎の魔法使い

11.メインスキルを教えてください。

IBなのかなぁ?FBもよく使います

12.好きなスキルは?

IBと楽器演奏~♪

13.取得スキルを教えてください。

高ランク順で
近接系:クリティカル・カウンター :スマッシュ・ウィンドミル
:アタック・レンジアタック :ディフェンス・マグナムショット

魔法系:アイスボルト :ファイアボルト 5:ファイアボール :マジックマスタリ
:ヒーリング・メディテーション :エンチャント :サンダー・ライトニングボルト

生活系:楽器演奏 :メイキングマスタリ :作曲・音楽知識 :薬草学
:ポーション調合・応急処置・キャンプファイア :裁縫 :精錬 :ハンディクラフト :休憩

パラディン:スピリットオブオーダー :アイオブオーダー・ヘビースタンダー 
:パワーオブオーダー・ソードオブオーダー・マナリフレクター・ナチュラルシールド  

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?

アイススピアですね、とるのが大変そうなので諦めてます

15.今後実装して欲しいスキルは?

スキルではないけど楽譜を銀行に預けさせて欲しい

16.現在のAPは?

36 FBL4ランクまであと少し!

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?

FBLを4にした後、FBを2にします

18.取得タイトルを教えてください。

図書館の幽霊を見た・馬とダチョウの友人・考古学者・手が滑った・ラッキー・楽しいクリスマス
初級エレメンタルマスター・勤勉な・船乗り志望・死を経験した・死を超越した・転生した
成人・賢明な・熟練した・身体を張った・ラグジュアリーな・ハングリーな
17歳でキツネに負けた・10歳で熊を倒し損ねた・素手で熊を倒した・10歳で熊を倒した
一発で熊を倒した・一発でゴーレムを倒した・ゴーレムを倒した・サキュバスを倒した
オーガを倒した・セイレーンの仮面を取った・炎の矢・別世界のシードブレイカー
アイスボルトマスター・エリンの守護者

長いよ!!!ウワァァ━━━━━(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

19.お気に入りのタイトルは?

頑張ってとったアイスボルトマスターかな(*´ェ`*)

20.今一番欲しいタイトルは?

ファーガスの友達( ´艸`)

21.街中での服装を教えてください。

最近はパンダローブで走り回ってます

22.街服のポイントをどうぞ。

鎧はあんまり着ないようにしてます

23.戦闘時の服装を教えてください。

時々鎧着ますが街と変わらないですな

24.戦闘服のポイントをどうぞ。

裸でやるときもありますヽ( ´ー`)ノ

25.異性の服で着てみたい服ってあります?

剣士服ショートかなぁ

26.愛用武器は何ですか?

'`ィ(´∀`∩ もちろんメイス!!!

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?

最近は適当に近くにいる人です
オスラ好きなんだけど最近メンマいかないので

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?

3とか?

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。

ないですね、よくわからないので

30.欲しいアクセサリーは?

え、じゃあクリステルさんのペンダントとか…

31.欲しい靴は?

現状で満足しています

32.欲しい武器は?

現状で満足してるんですが精霊修理用の熟練が100溜まったメイスが欲しいですね

33.欲しい服とか鎧は?

ビアンカドロワーズは可愛すぎます(*´д`*)ハァハァ

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?

ハゲヅラがもう一度欲しいです

35.欲しいESは?

下地用にハムスター欲しいなぁ

36.その他欲しいアイテムはありますか?

ペットにもおしゃれさせたいなぁ(´・ω・`)

37.30~36の中でどれが一番欲しい?

ハムスターESかな

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか

とりあえず貯金してから考えます

39.倉庫キャラはいますか?

サブ1→ティルコ常駐 サブ2→ダンバ常駐 サブ3→ダンバorケルラ常駐 エルフ→フィリア常駐

40.一番使用する銀行はどこですか?

ダンバかなぁ

41.銀行に何入れてますか?

思いつく限りでりんご・祝ポ・靴・魔符・服・皮・ハーブ・ポーション・武器とか

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?

とある人にいただいた男の子用の鎧 思い出が詰まってて捨てられない

43.無意味に持ってるものってあります?

銀の玉とかw

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?

150万Gくらいかな?すぐ使っちゃうからなぁ…

45.貯金してます?

イエス

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください

祝ポ売ったり、ダンジョンで稼いだりとかかな?
すぐ人にあげちゃうんであんま貯まらないw
でも、欲しい人にもらってほしい気持ちの方が強いからね

47.今までで最大の買い物は?

魔道スーツ、かもしれない

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。

大半買ってるからわからないづら

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?

精霊に食べさせたり、銀行に保管しといたり、サブに着せたり

50.やっと半分。今の気分は?

続きはまた次回~
忍者ブログ [PR]